筆寿 フデコトブキ
絵と蒐集物
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/22(月)   CATEGORY: 日記
こまごまと
blog37_20101122165952.jpg

日付が見苦しい上に、花をちょん切って挿しただけですがお許し下さい。


通り道の花屋でダリアが5本263円で売られていたのでついつい買ってきました。
赤と白の花びらが紅白の垂れ幕のようだ。

桜や菊・牡丹などがモチーフとしてはかなり好きですが
家に飾れる花としてはダリアが一番好きかもしれません。
和室にも洋間にも似合うダリアは素敵な子。


そして有田焼も大好き。
呉須の青と磁器の白い肌大好き。
花が挿してあるのは実は酒器ですが、欠けているので花器にしています。
飯椀も欠けていますが模様がお気に入りで捨てられず(波にウサギ)
シャチハタやら自転車の鍵やらの入れ物として、玄関で働いております。

招き猫も有田焼だったかな…(うろ覚え)
ウサギだけが中華街の出自です。

小物大好き。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 筆寿 フデコトブキ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
