筆寿 フデコトブキ
絵と蒐集物
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/26(金)   CATEGORY: 日記
絵についてつらつらと
好きならばそのキャラを是非丸ごと描いてあげてほしい。
例えパーツが多くとも構造が難解であっても、是非唸りながら描いて欲しい。


「衣装が面倒くさいのでry」「手抜きですが」等見かけることがありますが
「面倒くさいので」と「違う服を着せたかったので」では
見る方は大いに受ける印象が違うのです。

作品のポートフォリオなどを作ったことが有る方ならお分かりだと思いますが
マイナス印象な言葉がキャプションやタイトルに付いているだけでテンション下がります。
そんなに面倒なら何で描いたの。そういう印象。

キャラ好きだけど衣装面倒。
ええその気持ちよく分かります、分かりますが
「この衣装難しい…!でも頑張って描いちゃう!」
「うおおぉぉ!マジ難しい!だがそれがいい!」
出来上がった時の達成感半端無いですから!

ぶっちゃけ会心作は出来上がったら何時間でも眺められる!
ナルシストと言われてもいい、だって上手く出来たら嬉しいじゃない。



まあ、時折パーツを描き忘れたりする自分が言うのもあれですが。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 筆寿 フデコトブキ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
