筆寿 フデコトブキ
絵と蒐集物
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: 下書き・落書き
キョンシー様のお通りだ!
blog33.jpg
意外と派手なキョンシー服。
ウィキペディアによると「清朝時代の中国における正装である満州族の帽子と服」らしいので
派手といえばそうなのか。


幽幻道士1鑑賞完了。
結末は微妙に覚えてました。

結論:
・キョンシーは茶碗でご飯を食べる
・悲しかったりふざけたりもする
・話もする
・ボーリングもする(人骨で)

キョンシーのことが分からなくなってきました(笑)


blog32.jpg
コウモリについて

見苦しい指で申し訳ないですがコウモリの指輪です。
以前アジアンアクセサリーの店で購入しました。

しかしこの指輪、ビンテージで銀製という表記だったのですが
実際着けてみると指に青いサビが付く。
もしかして、緑青?
磨いてみたら見事に新品十円玉と同じ色になりましたというオチ。

銅か、銅なのかッ!

そのお店、無くなったので苦情も言えない(笑)


蝙蝠の蝠の字の発音が「福」に繋がるそうで、縁起の良い生き物だそうです。
西洋とは全く扱いが違いますね。
件のお店にあったコウモリが沢山施された銀の腕輪がすごいきれいだったなあ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 筆寿 フデコトブキ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。